バーチャル柴犬を飼う/クリスマスナイツ2013年12月14日 21時23分16秒




年末が近づくと、なぜか新しいゲーム機がふと欲しくなることがあり、初代のプレステもセガサターンもWiiもこの時期に買ったはずである。
で、このところ3DSに興味が出てきた。初代のDS版の時から気になっている「Nintendogs+Cats」というバーチャルペットのソフトがちょっと欲しくなってしまい、迷っているのである。子犬を飼うだけというソフトなのだが、このかわいらしさが尋常でないのである。

今ではほとんどゲームはしないし、Wiiも結局WiiFitとWiiスポーツの専用機(健康器具に近い感じである)となってしまった。これは買ったのではなくANAの景品で当たったのだが、DSLiteも「えいご漬け」の専用機になってしまい、普通のゲームは買わずじまいだった。
3DSを買ったところで、子犬専用機になるのは間違いなく、それなのにわざわざ買うか? という気もする。それに、ゲームとは言え飽きたらほったらかしというわけにも行かないだろうから(寂しがったり怒ったりするそうだ)、永遠に飼い続けることになるのかと思うと、そこも悩むところなのである。


ところで、この時期になると必ずちょっと遊んでみるゲームがある。
クリスマスナイツ」というセガサターン用のソフトで、「ナイツ」のクリスマス向け特別版(昔、この時期に白サターンを買ったらおまけでついてきた)なのだが、これがクリスマス感満点でなかなか良い雰囲気なのである。
元々のゲーム自体プレイしていて気持ちがいい出来なので、後に結局「ナイツ」の正規版のほうも買った。今の技術なら、もっとすごい臨場感になりそうな気もするのだが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック