大忘年会20132013年12月29日 18時13分05秒




昨日は昼から、学生時代のメンバーによる忘年会を開催。いつもの京都在住組以外に、滋賀や大阪のメンバーにも声を掛けて、総勢七名での集まりとなりました。
お昼の集合時間には何と二人しか来ず、それから三十分ごとに一人ずつ合流、という感じの相変わらずのグダグダぶりながら、メインの宴会にはみんなちゃんと揃ってモツ鍋を喰らうことができました。広い座敷の一画のような場所で周囲も大変な賑わいぶり、何か胃腸薬のコマーシャルのような雰囲気でした。

宴会後は、いつもだとメンバーの家で麻雀となるのですが、京都駅からその家まで行くのが面倒と言うことで、駅前で雀荘を探してそこで打つという今までなかったパターンになりました。うまいことガラガラの雀荘が見つかったのですが、なんだか新鮮な気分で、みんなハイテンションで盛り上がりながら麻雀に興じていました。

これで、今年の各種行事は全部終わり。
今年は楽しいことも悲しいこともどちらもたくさんだった年でしたが、痛みが蒸発すれば悲しいことも想い出になるわけなので、何もないよりは色々あるほうがずっといいと思います。