クリスマスの惑星2013年12月24日 23時13分10秒



連休明け平日のクリスマス・イブで、周囲もみんな三連休でクリスマス行事は済ませた感じ。
何てこともなく仕事帰りにちょっとだけ贅沢にトンカツを食べて(イブの日はトンカツ屋が空いているという法則があると思っている)帰ってきました。
これも自分の中で恒例の、「やっぱり猫が好き」の聖夜週特別編を見る。脚本はもちろん三谷幸喜氏。

子供の時にものすごく好きだった、「タカラブネのクリスマスケーキ」CM動画を発見。これは嬉しい。今見ても、あの時のわくわく感とちょっと淋しげな感じを思い出す。
元曲は鈴木さえ子さんの「恋する惑星」という曲だそうです。