リア充の海だが2019年08月03日 21時52分36秒






先週日曜を境に、いきなり夏が全開でやってきた感じで、今日の京都市内は38.2度の気温だったらしい。しかし、こうも天候に急変されても、さすがに気分がなかなかついて行けない感じもあって、ここは一つ海でも見に行こうと思い立った。せっかくなら、ビーチを歩いてみたい。

それで、今日の午後から電車に乗って出かけたのだが、行き先は駅のすぐ目の前にビーチがある須磨海岸。非常に便利なのだが、あまりここに足が向かないのは、関西でも有数のリア充大集結スポットで、どうも落ち着かないというのがその理由。関東で言えば、江ノ島辺りの感じである(あちらはもっとリア充の数がすごい)。

しかしまあ、着いた時間が遅めだったのと、リア充エリアを少し離れれば結構静かな感じだったりもして、案外のんびり海を眺めて過ごすことができた。さすがに日射しは強かったが、海風が意外なほど涼しく、帰りたくないなと思うほど。海の家の雰囲気などは、相変わらずちょい南国風で悪くない感じです。
(上の写真は、特に人の少ないものを選んで構成しましたが、実際はこんな感じではありません)