雨の京都で、紅葉を2005年12月04日 17時13分02秒

今日は朝から雨の中、哲学の径近くの法然院・安楽寺などに、紅葉を見に行ってきました。さすがに見事に京都らしい風景が見られて、「そうだ、京都行こう」などと思って遠方から来た人は、さぞかし感動しただろうと思います。雨の日の紅葉は、なかなか良いものなのだなと思いました。

昨日買ったオート110も、さっそく持って行きましたが(全然荷物にならないです、これは)露出は完全自動で自分では変えられないのに、ピントはマニュアルで合わせるという、いつもとは全く逆の撮影で、新鮮な感じでした。それにしても、フィルムだとシャッターを切るのが慎重になりますね。

(写真は安楽寺、GRDで)

コメント

_ photomart ― 2005年12月04日 21時24分12秒

雨の京都とGR-D、私のようにもっぱら自分の生活圏内を撮影フィールドとするものからすると、うらやましい組み合わせです。

掲載の写真、悪条件にも関わらずナイスな発色でいい味出してるとおもいます。

オート110の写真、期待してます。楽しみ。

_ NZ ― 2005年12月04日 21時41分11秒

オート110は、換算50ミリの単焦点を持っていったのですが、慣れないせいかなかなか難しかったです。銀塩なら標準レンズのはずなのですが(笑)
しばらく先になりそうですが、仕上がってきたら、失敗でもとにかく作例は載せてみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック