ラスト・クリスマスよりも2005年12月25日 23時15分25秒

去年のイブは、一応それなりにクリスマスらしい過ごし方をしたものでしたが、結局そのまま何も進まなかったのは、一年後の今では当然と思えます。結局、一緒にいたい人は、たった一人なわけなのだから。

さて、今年の三連休は、昔からの仲間が遊びに来たり、同じく長いつきあいになる仲間のところへ遊びに行ったり、とにかく楽しく充実した時を過ごせました。あんまりクリスマスは、関係なかったけど。

フィッツジェラルド「リッチ・ボーイ」の主人公と同じく、ある種のあきらめが支配しつつあるこのごろだけど、少なくとも仲間はまだ失っていない。今後も、失うつもりはないのです。

(写真は大阪中之島にて、GRdigitalで。偶然、船の写真が続きました)