初めての、銀塩一眼レフ2005年12月03日 21時35分42秒

~あらすじ~ GRDigitalなんてのを買ってしまったおかげで、銀塩のコンパクトカメラに少し興味を持ち始めたNZ氏。しかし現像とか面倒だし、まあ買わないよねと思っていたある日、ふと入った中古カメラ屋で、子供の頃憧れたカメラと再会する。

というわけで、銀塩フィルムの一眼レフを、初めて買いました。コンパクトじゃねーだろと関東ツッコミを入れる前に、上の写真をご覧下さい。真ん中のが、今日買ったペンタックス・オート110。後ろのD70はおろか、GRDと比べても小さい位なのが分かりますね。

手前に写ってますが、110フィルムという、かつてはポケットカメラなんかに当たり前に使われていたフィルム(今でも、おもちゃカメラで見かけますね)を使います。小さいけど、ほんとに一眼レフで、レンズも交換できます。面白いですね。小学生の頃すごく欲しくて、ショーウインドーの中のこのカメラを、何度も見に行ったのを思い出します。中古で9,800円だったので迷わず買いました。大人買い。

関係ないですが、GR BLOGが延長になったそうで、記念にトラックバック。見に来て下さった方、ごめんなさい。一応、GRも写ってますので許して下さい。