長い午後を旅しよう2005年11月03日 21時18分02秒

昨日から「馬の骨」ヘビーローテなので、タイトルもまたその歌詞から。
「ある種のパスポートをもう僕らが/持てないとしてもね/長い午後を旅しよう/風を追いかけ」なんて、良く分からないけど泣けてきます。同年代だからでしょうか。(センチメンタル・ジャーニー M-3)

さて、電気走行ですよ久しぶりに。ふと午後から思い立ってちょっと出かける、なんてのに最適なEC-02。今日も泳いだ後、普段あまり行ったことのない山科北部、山科疎水や毘沙門堂辺りを走ってきました。案外見どころは多そうで、もう一度行ってみてもいいかな。
全行程パワーモード、途中ちょっとした山越えも数度ありましたが、燃費は25km/1バッテリーでした。この悪条件でこれなら、バッテリー1個で25kmはほぼ確実に走るということが、確認できたと思います。

(写真は、毘沙門堂前にて)