新車と夏の島2017年07月29日 20時27分14秒





今朝ついに、9年ぶりの新車としてFit3後期型の1.3G S・ホンダセンシングが納車になりました。
新車の納車と言うと、集まってどこかに出かけるというのが仲間内の伝統なので、今回も愛知県の知多半島東方に浮かぶ佐久島へ。以前から行こうという予定があった場所ですが、今回は夏の離島企画を兼ねて一泊でと言うことになりました。
明日は少し海に浸かって、アート作品と西地区の黒壁集落の町並みを見に行く予定。

話題のホンダセンシングの機能は、自動運転とまで言うと言い過ぎになるものの、高速道路では速度制御もカーブでのハンドルも全部アシストしてくれるので、結局ほとんど自動のようなものでした。これは長距離運転での負担感が、全然違うなと思います。ボディーカラーのミッドナイトブルービームメタリックというのも(この色はあまり見かけない)、かなり濃い紺色に青く光る光沢が落ち着きのある感じで、期待通りでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック