新・新風館2020年07月27日 21時40分55秒







好きだった、烏丸三条の「新風館」がなくなってしまい、しかしそのベースだった旧・京都中央電話局の建物はそのまま保存されて、ホテルなどが併設された「新・新風館」が誕生するということだったのですが、ここもコロナの関係でオープンが延び延びになっていました。

それが、ついに先日ようやくオープンしたということで、どこにも行かない連休ではありましたが、御池のほうに用事があったついでに、どんな感じがのぞいてきました。

ホテルが出来て、全体の規模ははるかに大きくなりましたが、商業施設ゾーンとしては、それほどの規模ではないさそう……いや、しかしいいですね。
おしゃれ度では、前のを上回る雰囲気で、旧館の雰囲気もちゃんと残してある。
前のほうが解放感はあったけど、新しいほうは緑も多く、これも大変いいと思います。京都にこういう場所ができるとは。

ちなみに、本来なら祇園祭後祭りの宵山だったはずの日でした。もっと多くの人でにぎわったのでしょうね。そこそこ人はいましたが、密というほどではありませんでした。

(旧・新風館外見。と言っても、今とほぼ変わりません)

(旧・新風館内部。今と違いすぎて、どこがどうなったのやら)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック