2017年の夏2017年08月28日 20時39分40秒


(吹屋)

(佐久島アート)

(津島・天王川公園)


(鷲羽山)

(旧奈良監獄遠望)

7月上旬くらいから、全ての週末に必ず出かけていた今年の夏。言うまでもなく新車関係が理由だったわけですが、しかし一度たりとも天気が大崩れしなかったのだからすごい。
町並み関係も、三回目にしてようやく晴れているところを見られた吹屋や、十数年ぶりの下津井を初めとして、広島の東城、愛知県内の佐久島に津島、おなじみの美山などあちこち訪れました。

海も山もどちらも楽しかったですが、より印象に残ったのはやはり海のほう。佐久島の海水浴も嬉しかったですが、鷲羽山のホテルから眺めた瀬戸内海は特別に忘れがたく。最新の運転支援機能で長距離ドライブが楽になったおかげで広島辺りまで行く気になった、という点で、新車の意味が最もあった旅行だったと思います。

昨年のような、伊豆大島とか山形とかの大型旅行がなく、車を走らせての遠出ばかりだったので、これだけ出かけた割にはコストはかなり低め(飛行機や新幹線プラス温泉旅館、とかだとやはり費用がかさむ)。車のローンも新たに家計バランスシートに乗っかって来たわけなので、しばらくはやはりドライブ旅行が多くなるだろうと思います。ただ、この夏はローカル鉄道に全然乗らなかったのは、ちょっと残念なのですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック