エキスポ散歩2017年04月30日 20時34分47秒


t

今日も文句なしの天気ということで、どこか公園にでも散歩に出かけようかと地図を見ていたら、そう言えばまだエキスポシティに行ったことがないのを思い出した。万博公園なら、大阪モノレールに乗って景色を眺めることもできる。

京阪電車で門真市まで出て、どうせエキスポシティ内では混んでて昼食は無理だろうと駅前の王将でお昼を食べた。それからモノレールで万博記念公園駅まで出たのだが、どうもカレーエキスポというイベントを実施中らしくてずいぶん人が多く、公園入口のチケット売り場には行列ができている。とてものんびり散歩という雰囲気ではなさそうなので、公園はパスしてエキスポシティのららぽーとをうろついてきた。
さすがに相当に大きなショッピングモールではあったが、日本最大級とはいえテナント自体はくずはモール辺りとそう変わるわけでもない。やっぱりここは、ニフレルなどのアミューズメント施設がメインだなと思ったが、さすがに一人で入る気分にはならなかった。
まあ、久々に太陽の塔を拝むことができたので、良しとしましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック