府中市のクリスマス2014年12月25日 20時46分26秒









特にクリスマスの風景を見ようと思ったわけではなく、石州街道沿いの町並みを見に行くために立ち寄った広島の府中市だが、メインストリートの商店街でイルミネーションが点るという告知がされていたので、せっかくだからと滞在時間を伸ばすことにした。

ところが、お茶でも飲んで時間を潰そうとあてにしていた「恋しき」というCafe&Dining(写真四枚目。元は料亭だという、すばらしい建物)がクリスマス前のせいか予約限定となっていて入ることが出来ず、やむなく神社の境内やらスーパーの百均売り場やらで一時間ほど時間つぶしをすることになった。寒いしわびしいし、これはきつかった。
ようやく点灯したイルミネーションはささやかなものだったけれど…これが良かった。心底、「遠くの町のクリスマスを見に来た」という気分になりました。

さて、今年もクリスマスイベントは一通り終了。一応、目標にしていた予定は全部こなせたので、これで悔い無し。あとはぼんやりと新年を迎えます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック