昭和の鉄道2009年03月25日 22時22分54秒







鉄道ネタが続きますが。
仕事で、さいたま市の大宮へ出張してきました。さいたまは全くの初めてでしたが、大宮は関西で言えば高槻をもう少しにぎやかにした感じで、大都市という感じではないものの、大宮駅構内の人の数はかなり多くて、やはり交通の要衝なのでしょう。

で、仕事が片付いた後、話題の鉄道博物館に行ってきました。こんな機会でもないと、なかなか埼玉まで行くこともなさそうなので、あまり時間がない中でざっと見てきましたが、非常に楽しかったです。木材が多用された古い車両のシートに座ってみると、昔の鉄道の旅情は今とは比べ物にならないほどだったんだろうなと感じられて、こんな列車で旅をしてみたかったなあと残念に思うのでした。旧式の特急電車なんかも懐かしかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック