青春のリグレット2009年03月28日 00時12分29秒

大先輩たちと久々にカラオケに行ったのだが、松任谷由実の「青春のリグレット」が歌われているところを見ていて、そう言えば麗美もこの歌を歌ってたなあと思い出した。と言うか、昔は麗美版のほうが好きだったはずなのだ。しかし、その後ユーミン版が強く思い出に残る出来事があって、それからはそちらのほうしか聞いたことがなかった。

で、例によってYoutubeで検索をかけてみたら、あっさり麗美版が見つかった。あまりに懐かしくて、思わずベスト版CDを注文してしまった。「残暑」や「霧雨で見えない」なんかも良いです。

夏のバカンスを胸に秘め 普通に結婚していくの
私を許さないで 憎んでも覚えてて 今でもあなただけが 青春のリグレット
(麗美,「青春のリグレット」,「R」M-9)

値下げなのに2009年03月28日 22時26分21秒

今日から、例の高速道路千円均一と言うやつが始まった。てっきり大渋滞が巻き起こるだろうと思ったが、今日のところはそうでもないらしい。JRも対抗で新幹線の割引をやったりしていて、あちこち出かけるには最高の状況なのだが、折悪しく来月から部署を異動することになって、おまけに責任の重い立場に変わると言う、どうも不穏な状況。上司が休みの度に各地をうろうろしてるってのは、やっぱり評判悪いかね。休めればの話だけど。