秘境のクリスマス2007年12月24日 20時22分37秒

というわけで、二日間ハードな日程を過ごした(旅館で8時間も寝てしまったのはともかく)ので、今日は休養日。町なかに出る気分でもないので、用事を済ませたあとは、近所の商店街で坂本龍一聞きつつグリーティングメール書きながら、お茶飲んで終わり。

で、秘境のクリスマスですが、なにしろ町らしい町がわずかな温泉街だけなので、まれにイルミネーションがある程度で、クリスマスどころじゃありませんでした。二日目の最後に、真っ暗な県道を延々走って天川村の洞川(どろがわ)温泉街にたどり着いたときは、あまりの都会ぶりに目がつぶれるかと思ったほどでした。

で、この洞川ですが、古びた旅館が立ち並ぶ、非常に良い雰囲気の温泉街(写真)で、一度泊まってみたいなと思いました。ちなみに表通りにはクリスマスのかけらもありませんでしたが、中をのぞき込むとささやかなツリーが立っていたりして、微笑ましいものでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック