今年もまた2007年12月07日 22時18分52秒

毎年この時期には同じことを書いているけども、クリスマス前の町を歩くのが好きで、それも見知らぬ地方都市が特に良い。去年は愛知の岡崎、一昨年は三重の津に行って、岡崎はクリスマスムードは少なかったのだけど、それでも楽しかった。あんまり小さい町では駄目なのであって、県庁所在地クラスがちょうど良い。

さすがにそのためだけに出かけるのはなんだから、大抵は町並みを見に行くついでとかいうことになる。それに、わざわざあんまり遠くへ行く感じでもないから、それで近年は東海地方ばかりになっているみたいだ。今年はどこに行こうかと、地図を見ながら考えるのも、楽しいのである。
(写真は去年の岡崎)