川湯温泉2007年12月24日 11時32分36秒

今回は、十津川から和歌山側に出て、川湯温泉泊としました。川湯温泉は、その名の通り川底から温泉が湧きだしていて、河原に作られた「仙人風呂」という露天風呂に入るというワイルドな温泉。風呂と言っても川の一部を区切っただけのものなので、要するに川に浸かってるようなものでしたが、足元の石の間から湧き出るお湯はかなり熱かったです。雨がざあざあ降る中で入ったのでさらにワイルド感が増してました。

混浴で、囲いもほとんど無いので、水着を着る人もいるようですが、夜だったのでまあいいかと思って我々は普通に入浴してきました。女性は水着必須でしょう。男性は、更衣室も簡単な屋根と囲いだけでした。

コメント

_ coco ― 2007年12月24日 19時30分19秒

冬至だから温泉なのかと思ったら、そういう感じではなさそうなところですね…(^^;

私はゆず湯狙いで温泉に行ったら、ゆず浮いてませんでした。(-.-;
まあ雰囲気よかったんで、いいんですけど。

_ NZ ― 2007年12月24日 20時22分08秒

ゆずなんか、影も形もありませんでした(笑)和歌山なんで、思い切り産地のはずなんですが。
浮かべたところで、たちまち川の中に・・

_ shibu_cho ― 2007年12月31日 16時19分00秒

ちゃんと土産に柚皮買ってきましたぞ。

_ NZ ― 2008年01月01日 02時50分43秒

一体誰かと思えば・・
それはあれだよ、仙人風呂の中になかったって意味で。
しかし、なかなか面白い旅行やったね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック