南のリゾートは遠く2019年01月26日 20時44分50秒







今日の京都市内は雪も降って、恐らくこの冬でも一番の寒さでしょう。
たった二週間前、あんな暖かい島にいたというのが信じられないくらいです。

奄美旅行の二泊目は、参加メンバーが希望枠を行使して(我々の旅行は、どうしても行きたいところを「希望枠」として行使できる。従って、非常にあちこち行くことになって忙しい)、「オーシャンビューのホテルに泊まる」と宣言したため、海の見えるリゾートホテルに泊まることになりました。
正直、そんなの楽勝で取れるだろうと思っていたのですが、さすがに連休ということで意外と部屋がなく(山側なら空いてるというのが多かった)、滑り込みの感じで取ったホテルでした。

石垣で泊まった時などと比べると小規模なリゾートホテルでしたが、雰囲気はなかなか良く、2フロアの広大な部屋を4人で使えるというのも快適でした。何と言っても朝食時、目の前に広がる湾の向こうにに朝日が登ってくるというのが素晴らしく、なるほどオーシャンビューにこだわった意味はあったのでした。もっとも、最終日の飛行機が早かったのであわただしくチェックアウトすることになってしまいましたが。

今週は、まちなみ街道の町並み写真館「倉敷」の写真更新も行いました。
去年のクリスマス風景を見に行ったときに、ついでに美観地区の写真も撮りなおしたのですが、空気の澄んだ冬場で夕陽がうまく当たってくれた時の写真は非常にシャープな感じになりますね。狙っていた通り、うまく行きました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック