真夏の大橋2016年08月07日 20時08分11秒






昨日は山陽電車に乗って、神戸の垂水にある舞子公園というところへ出かけて来ました。
前から見たかった移情閣(孫文記念館)という重要文化財の建物(なかなか良かったです)を見るのと、後は海でも眺めようというつもりでしたが、やはり真下から見上げる明石海峡大橋のド迫力に目を奪われて、そっちがメインみたいになってしまいました。

橋の中までエレベータで上がって展望できる、「海上プロムナード」というのもあって、これは面白そうだと入ってみました。眺めも良いし、橋の中の構造も良くわかるしで一見の価値があります。ただ、足元がガラス張りという通路があって、これは怖かった。遥か下方の海に落ちたらと思って、足がすくみました。

周囲にはリゾート風のホテルや海水浴場もあって、まあさすがに神戸、真夏の雰囲気にぴったりのおしゃれスポットでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック