私にも打てるぞ2012年12月03日 21時23分41秒


帰り道、今日も少しだけ原稿の続きを書いて帰るか、と図書館に立ち寄ったのだが、うっかりしたことにIS01をかばんに入れるのを忘れていたのに気づいた。いつも入れっぱなしなので、滅多にないことだ。
仕方ないので、スマホでもちょっとした手直しくらいは出来るだろうとJotaEditorを起動し、クラウド上のテキストファイルを開いて、横表示にした画面にQWERTYキーボードを表示して試しに入力してみたら…。
打てる、私にも文字が打てるぞ。
今まで、タッチパネル画面のソフトウェアキーボードで文章打つなんて信じられない、ニュータイプかよと思っていたのだが、これが何と案外普通に打ててしまったのだ。

IS01の物理キーボードにはかなり劣るとしても、少なくとも400字原稿の1~2枚程度ならこれでも何とかなるようだ。やはり、SHL21になって画面サイズが4.7インチとかなり大きくなったことが効いてるのだろう(少なくともIS03では、ソフトウェアQWERTYキーはとてもじゃないが使い物にならなかった)。
これはもしかすると、7インチタブレットとかだと、普通にソフトウェアキーボードで打ててしまったりするのかもしれない。新しい発見だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック