吉良川の町並み2012年12月26日 23時19分14秒


まちなみ街道の町並み写真館に、高知県室戸市の吉良川の町並みを新規掲載しました。
今年最後の更新になります。今年はあまり更新ができなかったのですが、来年はもう少しペースを上げられるといいなと思っています。ストックもまだあるしね。

しばらく更新できていなかった「重伝建地区一覧」のほうも久々にアップデートしましたが、どんどん新規選定されるのでついて行くのが大変。大好きな郡上八幡がついに選定されたのは嬉しく、高岡の金屋町なんかも選定されて当然だったのにという感があります。

それにしても、石川県の新規選定の多さには驚き。白山市白峰とか、今まで知らなかったけど良さそう。まだまだ知らない町並みがあるようです。
金沢市内だけで重伝建地区四カ所とか、これはそのうち「金沢」の項を全面見直ししないといけないな。卯辰山麓は今年の初め頃に雪景色の写真を撮っておいたし、材料はあるんだけど。