ドラレコ装着2015年06月28日 20時02分20秒




買い換えを見送った二代目FitRSに、近頃流行のドライブレコーダーを取り付けてみた。
ちょうど今年の冬に、ひやっとするような出来事があって、やっぱりこういうものがあったほうがいいなと思ったからなのだった。
偶然にも、「ドライブレコーダー 取り付け」で検索して最初に出てきたサイトで、うちと全く同じFitRSでの装着例が紹介されていて、それを参考に作業をしたら配線類がほとんど表に出ない形で装着を行うことが出来た(電源は普通にシガーソケットから取ったけど)。
しかし、陽の当たるところで見ると、この車まだまだピカピカである。

来週は、一年ぶりに某メンバーでの東北旅行。宮城二泊で、蔵王辺りまでは行くのだが、残念ながら今回は県境を超えない予定なので某作品の峰館にも山寺にも立ち寄れず。
今回更新分は素晴らしい出来で、2ptをぶちかますのが確定しているものの、一人であんまり連打すると他の人が入って来づらくなりそうなので、ちょっと様子見。

コメント

_ バニラダヌキ ― 2015年06月29日 00時11分12秒

県境近くの温泉とか、行かれます?
いや、どうも山形側の温泉が、例の震災以降、泉質が変わってしまうやら、さらに『お釜』あたりの噴火兆候やらで、どうも景気が悪いみたいで。
宮城側だと、どうなんでしょうね。

ご感想の件、お気遣いいただいて、五体投地五体投地。
面白がっていただけたようで、一安心です。
続きもがんばらねば……。

_ 天野橋立 ― 2015年06月29日 20時25分18秒

こんばんは。
今回は、笹谷温泉という所でまず一泊するプランだそうで、もう山形まで目と鼻の先のようです。一人だったら、ひとっ走り市内でも見に行く所なんですが。奇跡の薬湯とかいうところらしいのですが、影響はどうなのでしょうね。

感想はまたちゃんと書きますが、あちらも超氷河期の感じであれだけの作品が何とももったいなく・・。
こちらの次作もプロローグくらいまでは出せる段階なのですが、上げるのをためらってしまってます。8月くらいになったら、もう少し活気も出るでしょうか。

_ バニラダヌキ ― 2015年06月29日 23時59分34秒

笹谷温泉……夜間にもうちょっと山形側まで走って、笹谷峠のトンネルに入ると、白い女の幽霊が……って、それはいったい、いつの話だ。狸が子供の頃の、旧道の話ではないか。
温泉のほうは、大丈夫そうですね。火口から遠いし、もともと泉質も違いますし。

超氷河期――言い得て妙、などと思いつつ……ぽこぽこぽこぽこマイペース。
まあ、そのうち夏休みにでも入ったら、ちょっとは氷が融けるかも。

_ 天野橋立 ― 2015年07月02日 20時31分08秒

おや、幽霊が出ますか。それはやっぱり、不意に液状化するタイプの…ではないですね。しかしよく読んだら、本文中にも出てきてますね、笹谷トンネルの幽霊。今は高速でひとっ飛びのようですが、なるほど地図で見ると併走(迷走?)する旧道がすごいことになってますね。

そうですね、例年の感じだと夏休みになると、少し活況が戻るかも知れませんね。期待したいところです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック