2010-20152015年04月18日 20時36分25秒



「失意の」と言っても良さそうな、今の部署での五年間。その前の数年間のような目立った成果もなく、経営陣に評価されることも無かった。
しかしまあ、出来る範囲ではそこそこベストは尽くしたし、余力はひたすら周囲のアシストに回したしで、これだけ惜しまれて去ることが出来るなら十分だろうとは思う。本社のスタッフにしても、直接関わった若手の人たちはみんな非常に残念がってくれた。色々とノウハウを伝えることも出来た。

しかし考えてみれば、逆に会社以外の部分については、むしろ今までやりたくて出来ていなかったことが色々できた、まれに見る充実した期間だった。何より、文章をこんなに書いたことは未だかつてなくて、後に残った物としてはこれが最大の成果かな。形には残らなくとも、良い想い出も出来た。
まあ、幸いここから先も生活パターンに本社時代のような大きな変化はないだろうし、この生活はまだ続く予定です。某掲示板のみなさまにも、引き続きよろしくお願い申し上げたいところです。(さすがにしばらくは落ち着かないので、次作は夏くらいまであんまり進まないかも知れませんが)。

16年目に突入した、まちなみ街道のほうの更新ペースは、ストック補充の関係でどうしても今ぐらいの感じが精一杯ですが、しかしこちらもまだまだ続きます。とりあえず、「金堂」の写真更新を行いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック