さっそく恒例の2015年04月29日 20時12分35秒



新しいモバイル系マシンを買うと、いつもの町家カフェに行って文章打ってみるのが恒例なのですが、さっそくT90Chiも持って行きました。
普通のノートPCほどは目立たない大きさで、しかし画面もキーボードもそこそこ大きいというわけで、かなり快適に文章を書けました。特に8.9インチの画面のほうは、小さい画面が段々見づらくなってきたこともあって、この大きさだと非常に楽でした。薄いキーボードはガシガシ打ってると若干たわむ感じがあるのが気にはなりましたが、そんなに大きな問題はありませんでした。

しかし、一時はタブレットのブームで小型のキーボート付きデバイスは全滅するとも言われていた(LooxU90やVilivN5が生産中止になった頃とか)のに、結局はこういう製品が次々出てくるわけで(タブレット用パーツが大量に生産されてるおかげだけど)、やっぱりキーボードはなんだかんだ言っても不滅だと思いますね。
さらに小型機のリナザウとかIS01とか、予備機をストックしたりもしたけど、結局ああいうポケットサイズのものもまた出てくるのではないかと思います。