最後の関西ローカル2011年02月18日 21時05分17秒

パルナス」や「はぎや整形」などの、往年の関西ローカル定番CM亡き後、深夜CMの定番として続いていた「やぐら茶屋」のCMだったが、とうとう見かけなくなったと思ったら、ついに今週最後の一店舗が閉店してしまったそうだ。中川家のネタにも使われていたこのCMも、もう二度とテレビで見ることはない。

それにしても、昔は関西にも本当にたくさんのローカルCMがあったのになあと淋しくなる。今やってるローカルCMと言えば、関電だのJR西日本だの大企業のものばかりで、これは作りが良すぎてちっともローカルらしくないのだ。もっとも、在阪局ではなくいわゆる独立UHF局を見れば、今でもいかにもローカルらしいCMは見られるのだが。奈良テレビ(ちなみに日本最小のテレビ局らしい)なんか、今でもなかなか味のあるCMを流してたりする。関東のテレビ埼玉とか、どうなんだろう。

(と検索してみたら、何と80年代の奈良テレビ映像を発見。またこれが見られるとは、良く残ってたなあ。この音楽もはっきり覚えてた。これが懐かしいのは奈良出身者限定やけどね)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック