恒例の2015年08月09日 22時22分51秒



今年も、恒例の夏のキャンプへ。去年は豪雨で泣く泣く断念した丹後半島へやってきました。
それにしても、日中はめちゃくちゃな暑さで、加悦のSL広場とひまわり畑を見たあたりでへとへとになってしまい、久しぶりに歩こうかと思っていたちりめん街道の町並みは断念。ここまで暑さが厳しい状況は珍しい。

今はキャンプ場にいますが(昔は携帯など通じなかったけど、今はLTEが入るまでに)こちらは逆に寒いくらいの気温。夕暮れから急に気温が下がったせいで、テントもテーブルも、髪の毛にいたるまであらゆるものが結露してしっとり。ちょっと標高が高いだけでこれだけ違うのだから、不思議です。