南欧ヌーベル町並み2015年08月02日 10時32分20秒








昨日は伊勢志摩方面まで車で出かけてきたのですが、途中で昼食のために立ち寄った「地中海村」という宿泊施設が、見事なまでに南欧の町並みを再現した素晴らしい場所で、驚きました。結構規模も大きくて、カスティーリャ・サルジニア・アンダルシアの3エリアが、どれもそれぞれかなりのリアリティで再現されています。

昨日はまあともかくとんでもない暑さで、本物のスペインはここまで暑くはないだろうとは思いましたが、ともかくこの風景の中を歩いていると否応なしに夏気分でテンションも上がりました。
近場のリゾートで雰囲気がいい場所、というのを前からずっと探してたわけですが、まさに「これや、これしかないでえ」というスポット。いつかぜひここに泊まって、薄く切ったオレンジをアイスティーに浮かべて、海に向いたテラスでキーボードを叩くってのをやろうと思います。町並みはカナリア諸島と同じスペインでも、見えてるのは賢島ですけどね。
ここはサイトの方にも載せるつもりです。