町並み写真館「福住」2014年04月04日 22時03分20秒



まちなみ街道の町並み写真館に「福住」を新規掲載しました。篠山への行き帰りで立ち寄ったこともあり、昔から知っている町並みですが、重伝建選定直後の昨年1月に再び訪れて、改めて撮影し直した写真を使いました。

前回の「津和野」からほぼ一ヶ月での更新、その間に小さな町並みもいくつか掲載しましたので、近年ではまれに見るハイペースの更新になります。
まあこのペースは無理にしても、今年はサイト開設十五周年ということもあるので、ちょっと頑張って更新しようかとも思います。とこんなことを書くと、結局ダメでしたというパターン多いんですけども。

コメント

_ 孫右衛門 ― 2014年04月10日 22時58分13秒

福住は10年近く前でしたか、「角川地名大辞典」で小さく町並の写真が載っていたというその情報だけで訪ねたところで、古い町並を見つけた時には興奮して車のハンドルを叩いたことを今でも覚えています。
そんな町並が重伝建地区にもなったことには少なからず感慨を覚えますね。

_ NZ ― 2014年04月11日 23時21分28秒

こんばんは。
そうなんですよね。そんな風に「発見」した町並みは、本当に嬉しいものでした。町並み巡りをはじめた頃は、そんなことがしばしばあったように思いますね。
今は重伝建地区も増えたし、ネット上にも各地方の町並みの詳細な情報が掲載されるようになって、便利になりましたが、まだどこかに見知らぬ古い町並みがあるのではないか、などと今でも思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック