白川郷の秋2011年09月24日 23時44分23秒


キャンプから帰還。白川郷に近い山間部のキャンプ場はこの時期としては予想を上回る寒さで、気温は五度。こんなんで寝て大丈夫なのかと思いましたが、テントの中で銀マットを敷いて、寝袋にもぐり込んで寝たら案外快適に眠れました。もっとも、同行した二人は装備が不足で、寒くて熟睡できなかったようです。

こういう努力の甲斐あって、白川郷には朝七時半に到着。さすがの白川郷でも、この時間には観光客の姿は全く無く、天気が最高の秋晴れだったこともあって、なんだか桃源郷をさまよってでもいるような気分を味わえました。それから五箇山の二つの集落と、白山スーパー林道を抜けて越前大野にも立ち寄りましたが、素晴らしい天気のお陰でどこも最高の気分で散策できたのでした。
撮影した写真は、いずれページ更新の際に使うつもりです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック