蕎麦は、義務2006年09月09日 23時16分42秒

入手しづらいことで知られる、ニコンの手ぶれ補正つきズームレンズが偶然手に入ったので、テストを兼ねて兵庫県の出石に行って来ました。「使い勝手は良いが、写りはそれなり」的な話を聞いていましたが、僕レベルには充分きれいな写りでした。豊岡で暗い市場の中で撮影したときには、手ぶれ補正(VR2)がさっそく役に立ってくれました。

さて、出石は観光客ですごい賑わいでした。それにしても、そば屋の数が半端ではありません。どんどん増えているのではないか。道行く観光客も「ほんとにそば屋ばかりだ」と呆れてました(そう言ってる人を数組見かけた)。そういうわけで、やっぱり僕も皿そば食べてきました。この町に来た以上、それは義務なのです。打ちたてで、おいしかったですが。