人気者2010年03月07日 19時02分34秒


大学時代の後輩が新居を建てたというので、彦根に遊びに行ってきました。ついでにひこにゃんでも見ていこうということで彦根城に寄ったのですが、雨天のためひこにゃんは屋内に登場。
驚いたことに、ひこにゃんの現れる部屋は時間を区切った入れ替え制になっていて、ひこにゃん待ちの人々で長い行列が出来ていました。完全に、「ひこにゃんショー」という感じ。

いざひこにゃんが現れると、みんなが歓声と共に携帯をひこにゃんに向けて写真を撮りまくり。なかなかシュールな情景でした。愛想を振りまくひこにゃんはかわいらしいのですが、なぜか見世物にされる哀愁みたいなものを感じてしまいました。やっぱり外をうろうろする姿が見たいですね。