FRIDAY,I'M IN LOVE2009年05月16日 19時15分17秒

ラウンド・テーブルのニューアルバム、「FRIDAY,I'M IN LOVE」をタワレコまで出かけてようやくゲットすることができた。「featuring Nino」のほうじゃない元祖Round Tableのフルアルバムとしてはものすごく久しぶり・・ということで確認してみたら、2001年の「RADIO BURNIN’」以来だから、何と8年ぶりじゃないか。「Big Wave Sunset」からでさえ5年も経っている。

音楽性は相変わらずで、まさに旧渋谷系の継承者。いや、さらに音のクオリティーが上がっている気もする。Nino版が特に悪いわけじゃないんだけど、やっぱりこの二人のヴォーカルじゃないと、RoundTableとは呼べないんじゃないか。もうアルバム出ないかもと思ってたくらいだったので、嬉しい。