BOY MEETS GIRL、再び2007年02月14日 21時16分34秒

先週、小室哲哉氏の音楽が実は好きだということをちょっと書いたのだが、驚いたことにちょうどその日に、TRFの15周年記念ベストアルバムが発売されていたらしいということを、さっき知った。シンクロニシティだなあと思うが、やはり再評価の機運が出てきているのを、何となく感じ取ったと言うことなのだろう。

Wikipediaを見ていたら、「BOY MEETS GIRL」を松任谷由実が絶賛して、自らのラジオ番組中でカバーして見せたというエピソードが書いてあった。意外なつながり方だが、ユーミン好みの歌詞なのかも知れない。民族音楽的な要素も取り入れられていて、アレンジも恰好いいですよね、この曲は。

Boy Meets Girl それぞれの あふれる想いに きらめきと
瞬間を見つけてる 星降る夜の出会いがあるよに
Boy Meets Girl あの頃は いくつものドアをノックした
あざやかに描かれた 虹のドアをきっと見つけだしたくて