BOSSA NOVA 20052005年10月12日 22時26分50秒

以前から何度か書いてるんですが、僕はどうも日本人がカバーした洋楽というのが好きなようです。この夏よく聴いてたのが、Paris Matchのカバーによる「ニューヨーク・シティー・セレナーデ」(「QUATTRO」M-9) で、これはなかなか素晴らしい仕上がりです。

で、僕が気に入るカバー曲の多くが、いわゆるボサ・ノバ風のアレンジなんですね。不思議なことに、ボサ・ノバ的アレンジを施されると、どんな曲でもみんなおしゃれに、爽やかに聞こえる。それで僕は、あっさりだまされてしまうと言うわけなのです。しかしだまされてるのかも知れないけど、例えば原田知世の「Say You Love Me」(「Summer Breeze」M-1)なんか、非常に良いです。間違いない。

コメント

_ 鹿せんべい ― 2006年09月26日 23時39分26秒

とってもいいカフェ。。

_ NZ ― 2006年09月27日 20時52分21秒

写真は、宇治のなかむら迎鶴楼の店内です。
宇治のカフェでは、ここがベストだと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック