メガ無印再び2019年12月15日 21時12分41秒






5月の10連休に、堺の北花田にできた巨大無印良品を見に行ったところですが、今度は京都市内の山科にも同じような関西最大規模の店がオープンしたとのことで、昨日見に行ってみました。

閉店した大丸山科店の跡地に出来たこの店ですが、堺のメガ無印が広大なワンフロアに展開しているというインパクトのある構成だったのに対し、こちらは3フロアに分かれていて、雰囲気も落ち着いた感じ。普通に買い物をするには、こちらのほうが良さそうです。

どこも混んでいて入ったことのない無印カフェ、ここはそれほどでもなかったので、せっかくなのでカフェオレを飲みながら文章を書いてきました。
普段使いするには、山科と言うのはちょっと馴染みの薄いエリアではあるのですが、それでもまた遊びに行くだろうと思います。