Let's go to the beach2016年07月02日 21時54分16秒






今日は最高気温が35度近くまで上がったようで、いかに夏が好きとはいえ急にこんな気温になってしまうとさすがに体がついていかない。
で、梅田に出かけたついでに、桜ノ宮の辺りにあるというビーチみたいな場所というのを見てこようと思って、ちょっと寄り道。多少涼しいかもという期待もあった。写真で見ると、那覇の「波の上ビーチ」っぽくも見えないこともない(かなり苦しいが)。

正式には「ふれあいの水辺」というその場所は、大川の水辺に作られた人工のビーチ、らしいのだが、まあ川辺に砂がありますなとでも言った感じで、ビーチに見えるかどうかはぎりぎりのところ。当たり前だが、那覇と比べてはいけない。砂浜なので太陽の反射はきつく、ただの町なかなので一つも涼しくはないが、子供は喜んで水遊びをしていた。寝転がって体を焼いている海パンのおじさんもいたが、シャワーも何もないから後が大変そうだ。よっぽど家から近いのだろう。

ただ、わざわざ大阪まで行って見に行く場所ではないが、もしこれが近所にあれば、散歩のついでに立ち寄るには良さそうだ。伏見港に作ってもらえないかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック