金庫の底、その鉄板が見えるまで2006年06月04日 23時08分35秒

みなさんは、麻雀というゲームをご存じだろうか?(まあ、ご存じでしょうが)
学生時代には頻繁に打っていた麻雀だが、近年はほとんど機会がなかった。ところがなぜか、今年に入って仲間内で少しブームが復活してきて、打つ機会が増えている(と言っても、2か月に1回程度だが)

学生時代からのジンクスに、麻雀の運と実生活の運は反比例するというのがあって、大体状況が悪いときほど、勝つことが多かった。ちなみに今日も打ったわけだが、かなりの勝ち方だった。三局目など、オーラス前には一万点ほどしかないラス目だったのが、ラス親で白ドラ3の親満をツモ上がり、さらにリーチ面混七対子の親跳をロン上がりし、その他何度か上がって連荘し、結果は大トップ。荒んだ心境が、パワーとなった勝利でした(泣)

さて、以上に何が書いてあるのかまるで分からない方は、まともな人だと思います。ちなみに、お金は賭けていません。当然。