瀬戸内の島で2010年08月01日 19時33分59秒





山口県の、柳井重伝建地区の町並みと柳井港から船が出ている祝島の練塀の町並みをセットで取材する、というプランがずっと前からあったのですが、ついに実行してきました。
天気も良すぎるくらいで、水分補給に随分気を使いながら歩き回りましたが、島のほうはさすがに時折海からの風も吹いてきて、先日の信州ほどの絶望的な暑さという感じではありませんでした。
瀬戸内海とはいえ久々の離島で、しかもあれだけあちこちの離島に行っていながら、一人旅で島に渡ったのは実は初めて。それにしても帰りの船を待ってぼーっとする時間、あれがいいんですよね。

コメント

_ 京阪国道商店会 ― 2010年08月01日 22時20分25秒

標題を見て、てっきり例の芸術祭に行かれたかと思いました。

行く気満々でガイドブックを買いましたが、結局そこまでなんでしょうねorz

_ NZ ― 2010年08月02日 19時47分07秒

芸術祭も興味はあるんですが、瀬戸内海で芸術祭と町並みのどちらかを選ぶなら町並みになってしまうのが僕の性みたいなものなので・・・。直島のベネッセだけでも、いつかは行こうかと思ってますが。
ちなみに、この10月に奈良でも「アートプロム」というのが開催されます。知人が何人も関わってるんですが、こちらは近いので良かったらぜひ見に行ってあげてください。
http://nara-art-prom.com/

_ 京阪国道商店会 ― 2010年08月02日 21時13分49秒

ご紹介いただいたサイトを覗いてきました。
スタッフのブログを見て思ったんですが、私の知ってる人がいるようないないような。
気のせいですかね。

10月、楽しみにしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック