徹夜麻雀2007年04月28日 19時40分06秒

この一週間は、光の速さで駆け抜けて行きました。
さて、学生時代からずっと続いてるグループがあって、昨日はその集まりがあったのでしたが、5年以上ぶりくらいに参加したメンバーがいて、大変盛り上がったのでした。しかしこの歳になってくると、5年ぶりでも1年ぶりでも大差ありませんね。で、夜中から麻雀でも打とうと言うことになって、10年以上ぶりに徹夜で打つことになったのでした。トップを二回取って、微差の2着。

というわけで、一応朝方からいくらかは寝たのですが、それでも非常に眠い。しかしここでまた寝てしまうと、夜寝れなくて大変です。午後からは、近所の町並みをうろうろしたり、カフェで文章を書いたりして、なんとか眠らずに乗り切ったのでした。昼過ぎの通り雨のあと、きれいに晴れ上がって、気持ちの良い午後でした。穏やかな気分です。