山形は今日も完璧2016年09月04日 21時34分45秒




山形旅行二日目、予報ではくもりで一時晴れ程度でしたが、実際には朝から雲一つない快晴全開で、そのまま夜まで。
今日は羽黒山の五重塔(国宝)と宿坊群、酒田の山居倉庫、金山の町並みと最後に宿願の銀山温泉泊と言うコースでした。
昨日に続いて全く外れ無しの素晴らしいところばかり。まちなみ街道的視点からは、もう一つ情報の少なかった金山が収穫でしたが(頑張ればここは伝建行けるのではないか)、やはり銀山温泉の素晴らしいこと。今まで訪れた温泉街の、別格級ナンバーワンでした。感動しながら散策してました。両方とも、いずれ町並み写真館に掲載します。

これで一応日程消化ですが、明日夕方の仙台空港までまだ一日あるので、どこか巡るつもりです。かろうじて夏の終わりの旅行と言う時期も良かったのでしょうが、今までの東北旅行シリーズのベストで、長く印象に残る旅になりそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック