大丈夫のはず2014年12月29日 00時11分47秒



同じ会社のつきあいの長い、仲の良い後輩が、脳出血で倒れて緊急手術をしたという報せが入って来た。つい数日前に飯を食いに行った時はあんなに元気だったのに、と呆然としそうになったが、まずは過去の人脈を伝って、僕の出来る範囲で彼が所属する部署への連絡を手伝った。しかし現実的には今これ以上できることもない。

とにかくということで、先ほど近くの神社をお詣りしてきた。ここは前に別件でも現に御利益があったところだから、きっと大丈夫なはずである。明るい報せを待っていて大丈夫だろう。
しかし、どんな時間でも門戸を開いている神社という場所は、ありがたいものである。

町並み写真館「引田」2014年12月29日 15時49分06秒



まちなみ街道の町並み写真館に「引田」を掲載しました。暑い暑い夏の日に、汗びっしょりになりながら歩き回ったことを懐かしく思い出しながら、写真を選ぶ作業をしましたが、窓の外は真冬の寒さ。早く夏に戻らないかな。

さて、これで今年のまちなみ街道更新は最後になります。今年も秋田や能登など、そこそこストックは増やせたので、まだまだ更新は続行の予定。来年もよろしくお願い申し上げます。