ワンコイン散歩の日々2014年02月23日 09時27分43秒


   
(産寧坂)
(興福寺)
(坂本)
(宇治)
  


給湯器の修理などの出費が重なって節約しないといけなくなったので、このところ週末には交通費のあまりかからない近場にばかり出掛けては、写真を撮ったりしている。
電車代でと言うと、片道500円くらいまでを目安にしているが、どこも遠方からはるばる見に来るだけの価値がある場所なわけで、こういうところに住んでいるというのは恵まれていると思う。

昨日の夜はいつものメンバー三人でやはり近場の宇治をうろうろした後、学生時代に良くやった、一人五百円ずつ出してワンコイン鍋を作るというのをやってみた。宇治でおからコロッケなどを買い込んだ分も込みで五百円なので、実質1200円しか予算が使えなかったが、それでも思いの外豪華な鍋になって驚いた。二十年前は、もっとずっと淋しい内容だった。
近くの西友が、野菜が81円均一とか、豆腐が45円とかで売っていたおかげなのだが、デフレが長く続いたことを改めて実感した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック