別世界2013年02月24日 21時35分22秒





と言うわけで、天川村洞川温泉から帰ってきました。

京都から奈良なので、そんなに遠くへ行ったということでもないわけですが、あそこはもう全くの別世界。
「ほとんどつげ(義春氏)の世界だねえ」なんて言いながら、幻想的な風景の中を歩き回った夜は、いい想い出になりました。
「夜景が美しい町並み」というのを挙げるとしたら、ここはベストの一つになるかも知れません。

コメント

_ coco ― 2013年03月03日 23時28分13秒

洞川って天河神社の近くですよね?日本五大弁財天のひとつの。
行きました?
行ってみたいんだけど、あの辺は車がないと
身動き取れないんですよねー(-3-)

_ NZ ― 2013年03月04日 20時38分27秒

その天河弁財天、内藤先生枠ということでリクエストがあったので、行ってきましたよ。
芸能人に人気とか何とかいうのは全然知りませんでしたが、大津支部長が熱心に拝んでいて、どうも演歌歌手になって「洞川の犬」という歌でデビューするらしいです。
現地では「三大弁財天」と言ってるようですよ。厳島、竹生島と並んで三大だそうで、一応全部行ったのでこれで三つ制覇したことにしました(江ノ島も橋の入り口までは行きましたが)。

ちなみに、近鉄下市口から大弁財天前まで一日数本バスが出てるようなので、cocoさんの機動力なら充分行けると思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック