函館と言えば2007年07月21日 00時19分26秒

さて、今日の函館ですが、やはりというべきか雨には遭わずに済み、夕方には一時晴れ間がのぞいたほどでした。一人旅で雨になんか遭ったことないし。 それにしてもこの町は、現存している洋風(あるいは擬洋風)建築が多く、しかも町なかにいわば日常的に存在しているのが良いですね。

ところで、現地の友人から連絡をもらうことができて、夕食(生きたイカが皿の上で踊る)と函館山の夜景(写真)、それにライトアップされている元町の洋館や赤れんが倉庫、青函連絡船などを一通り案内してもらいました。一人旅で一番寂しいのが夕食なんですが、おかげで楽しく1日目を終えることができました。明日のハードなコースは、1人で向かいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック