素晴らしき日々2007年07月01日 20時56分07秒

ネタ系テキストブログ風に。
今日は天気も悪そうだったので(EC-02で走ってたら、ぱらぱらと雨が)、泳いだ後喫茶店で読書&原稿書きというインドアな一日に。
いつものプールに行ったら、子供が殺到していて阿鼻叫喚、少子化が叫ばれる昨今、これだけの子供がいるのは頼もしいことだと微笑みつつ(実際は切れかけながら)渋滞の阪神高速のようなレーンを何とか泳いできました。

で、帰りに電気屋に寄ってみたら、何とデジカメ用の2×テレコンが格安で売られている。普通は数千円はするコンバージョンレンズ(GRD純正ワイコンは1万数千円)が、何と980円の納得お値打ちプライス。喜び勇んで買ってみたら・・思い切りケラれてるー! 本当にありがとうございました。
説明書を見ると、「ケラれたらズームせよ」と書いてあるけど、GRDにそんなものはない。でも、中心だけトリミングすれば、テレコン効果と相まって約4倍相当の望遠レンズに。これは便利ですね。(泣きながら)

ちなみに、まちなみ街道の更新もしました。「出石」を新規掲載。