軽量仕様、デジタル一眼を試す2007年01月13日 21時26分11秒

というわけで、軽いレンズを付けたデジタル一眼を持って、試し撮りに行ってきました。別売りのレンズフード(この辺りが、廉価版ですな)を取り寄せて装着したのですが、一万円台のレンズに見えない見栄えです。このレンズは新型のD40のキットレンズなのですが、ぜひフードもセットで買うと良いと思います。

それにしても、軽さが快適でした。二年間、軽くて良く写る予備機として使ってきたニコン5700の出番がついに無くなりそうです。普段使っているニコンVR18-200や、特にトキナーATX124に比べるとさすがに負ける(そりゃ、350入り缶ジュース一本分軽いのだから)でしょうが、一応ニコンの純正ですから、僕のレベルでは写りも問題なく思いました。AFも超音波だから充分速いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック