一眼レフはねこのため2007年01月10日 21時10分01秒

サイトの取材の時は重いデジタル一眼を担いであちこち撮影しているわけだが、最近出た機種を店頭で手に取ってみると、実に軽くなっている。さすがにすぐに買い換えるわけにも行かないから、レンズだけでもと思って、軽いレンズを買ってみたが、トータルで350グラム軽くなるとかなり違う。でも気合いを入れて撮るときは、やはりそれなりの重いレンズを付けて行くはずである。

デジタル一眼の威力が一番感じられるのは、何と言ってもねこを撮るときである。ある知り合いは、僕がねこを撮った写真を見せてから、デジタル一眼購入の検討を始めたほどである。やはり、ねこはすごい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック