結果発表2006年12月27日 22時58分34秒

たった一つのことをあきらめた引き替えのように、実に沢山のものを得た年ではなかったかと思う。ある意味、今年の初めに予見していたとおりとなった。しかし得たものを全て合わせても、あきらめたものに及ばない。これもまた予想していたことではあるが、そんな風にしか思えないのは不幸なことだ。

フェイバリット 歩こう 枯れない愛を抱いて 物語織りなす毎日
あの空を分かち合う 摩天楼の子供さ
胸を焦がす何かに ベイビィ 胸を焦がす何かに 僕らは 息を切らす
(キリンジ,「フェイバリット」,「Fine」M-3)

行く年に2006年12月31日 20時06分07秒

というわけで、とにかく今年も終了。去年が海外だったので、2年ぶりに年越しを過ごしてる気分だったりする。たくさん出かけたし、割とやりたいこともできて、まあそんなに悪い年ではなかったと言えるだろう。今の感じだと、来年は本来の目標に向かってさらにドライブをかけていく年になりそうだが、どうなるか。何にせよ、まだしばらくは一人で峠道を歩くような日が続くだろう。それもまた悪くない。いずれは、出会うべき人と出会うようなこともあるだろう。
(写真は、足助で食べた山かけそば。地味ながら非常にうまかった)