美しきこの夜2018年10月14日 16時47分42秒

What a wonderful world/堀込泰行

この六月に、元キリンジ兄率いるKirinjiがニューアルバム「愛をあるだけ、すべて」を出したのに続いて、今度は元キリンジ弟の堀込泰行(ヤス)もニューアルバム「What a wonderful world」を先週発売した。
どちらも素晴らしい出来で、面白いことに旧キリンジ時代に少しだけ回帰したような感じも共通している。
特にヤスのほうは、前作「ONE」では旧キリンジ時代とは少し違うことをやろうとしていたのではないかという気配があったのが、今回はキリンジらしさを恐れないとでもいうか、幅広い曲調のものを自由に入れた感じがあって、とても良い。

表題作、ではないのだけど先行曲の「WHAT A BEAUTIFUL NIGHT」を聴いているとふと思い出すのが、キリンジ兄・高樹の「Home Ground」とヤス(馬の骨名義)の「馬の骨」を一緒に聞いていた秋のこと。あれはもう、十年以上前のことになってしまったんだなあ。
この曲はメロディもアレンジも、のんが出演するPVの映像も大変美しいので、ぜひ話題になればいいなと思う。店頭でCD買うのは、少々苦労しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック